忍者ブログ

いつかあの空へ…

TWの片隅で不定期に更新予定。ある獅子の記録…。

[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

向かい合わせ

なァ…俺も狼ッつー分類でいいのかねェ?

  ……自らをロップイヤーだ、と自覚しているならこの部屋から出て行くといい

それは認められねェな。期間限定だッつッてんだろうが!

  ………勝手に、いっていればいい

へいへいお前のいねェところで好き勝手に言いまくッてやるよ
…ところで、銀髪の『アイツ』、どこ行きやがッたんだ?

  お前には……関係のないことだ。
  ……だが、此処に今回居る事の意味を果たしてもらおう。

※現在途中放置中です


**----****----****----****----****----****----****----**

【EB!のPCさんとPLさんへ10の質問】

EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。

**----****----****----****----****----****----****----**


Q01、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?

…ゼルガ・ハーカルラス
深く、気にしたことがなかった
強いて言えば、気に入っているかもしれない


ライソウル・ウィングハート!
さァな、名付けた奴が満足してるなら
それに文句を付けたいとは思ッてねェな


【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?


どちらも、特に気に入っていた愛称から来ています
もともとは某ポケットに入るモンスターを擬人化させてみたい…!
そんな欲望の果てから始まりました
前者はフローゼルの愛称だけが生き残り、後者は背後の思うグラエナそのものです

実際は…愛する名前を呼んで欲しかっただけかもしれません


Q02、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?

狩猟者のトンファー使いだったが
今ではアイスレイピアと紫煙銃を使っているな
…拘って武器を選んだ事はない

星霊術士のフレイムソード使いだッたな、気が付いたら・・・!
武器もジョブも、今後絶対変えたいと思ッてねェよ


【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?

●ゼルガ
無限時代、同名の彼は牙狩人でしたので…その名残だったりします…
狩猟者であっても、残忍なところは一切なく律儀です。
そのまま無限路線を歩くなら、弓かナギナタのどちらか使える方という
行き当たりばったりな人生を歩いていました
…が、背後の武器的趣味で登録時にはトンファーと戯れていました
成り行きでアイスレイピアを二刀する人物となり果て
紫煙銃に浮気して、トンファーを置いてしまいましたが
彼は、トンファーに一途です。アビの威力とジョブが彼を引き裂いただけで…
虎視眈々と、トンファー復帰を狙っているのは言うまでもありません

●ライソウル
擬人化イメージを元に始まった彼は魔獣×爪の人生から始まりました
経験上、群竜士・魔法剣士・スカイランナーだった時期があります
武器も色んなものを点々と歩き、斧・槍・太刀と…
興味がある事をやり続けた結果、可愛いものに目がない事を自覚してしまい
星霊術士になる為に、色々頑張って学びました
過去に荒くれていた時期があるので
一歩間違えたらデモニスタだったかもしれません
今で言うなら、ソーンイーターの可能性は高かったです


Q03、趣味・特技について

【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。

趣味…読書。
特技は、世間一般で言う不思議な帽子を作製する事だろう

趣味なんて特にねェな。傍観者で居られればそれはそれで。
特技といえるのかわかんねェけど…子供に、懐かれる

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。


●ゼルガ
小さいころからずっと人とは距離を置き続けていたため
誰かと馴れ合うのが得意ではありません
引き篭もりに輪をかけて、自分に閉じこもってきた人物です
家に腐るほど本があった事で、本の中の世界に住みたいと
故郷のアクスヘイムから出るまでそう思っていました。
本を読むことしかしてこなかったから、それ以上の趣味がないんです。
故郷の民族的帽子、と彼は言いますが創作でつくった、とは絶対言いません。
獅子帽子はソルレオンの記憶、狼帽子はクルースニクの記憶の断片。
本物の生物を殺して作ったのではなく、器用に似せた物を手作りしています。
…それでも齧られた風に作って被っているのは、彼らを模した帽子に
自らを噛み付かせ、『自分の想い』を共有させる為とか、が始まり。
「広い世界を、自分の目を通して『過去を紡いだ者』に見せたい」
誰にも真実を言いませんが、そんなロマンチストではあります。

●ライソウル
自覚して何かを好きだと思って居ません
唯一、星霊術を勉強する事が趣味だったのかもしれませんが
何かを率先したい程夢中にはならないようです
何かに夢中になっている姿を、遠巻きに見守っていられれば
本人はいつも満足している様子。
小さい子の相手をするのが実は大好きなので
エンドブレイカーにならなかったら、保父さん辺りになっていたことでしょう
…しかし、自分よりも年上の人にその様子を見られたくないと
想っているため、時々自己否定します。

Q04、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。(食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK)

白いものなら何でも好きだ、あと黒いものも
……そこに居る奴はどちらかといえば、嫌いだが、な
薄着になるのはどうしても、慣れない。嫌いとまでは、言わないんだが…



食えるか食えないか分からない物を喰わされるのは正直願い下げだぜ
星霊に勝る好きは今のところ…(悩む仕草)…あァ、仲良くしてる奴らは好きなほうだ
…そこに居る奴は、どちらかといえば嫌いだ。
あーあ、意見が合ッちまッたな。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

◎ゼルガ
食べ物と飲み物に何か深い思い入れはありません
裕福な境遇ではなかった為、その時その時の食に感謝していました
紅茶よりも珈琲が好き、珈琲より緑茶が好きと思う時は時々あるようですが…
共通して白いモノが好きです、服装や風景、存在、とても沢山
その反面、薄着がどうにも苦手なようです。
白い擬似軍服を好んで着用し続けているのは
「穢れ無き白さを象徴するもの」ではないです
むしろ、逆で『自分の起こす行動で白を別の色に染める様な行いを許さない』
その決意を、自分の好きな色に載せている…そんな熱い人でした、ゼルガって。
以上の理由を踏まえると、彼が薄着を着用しないのは
『肌を別の色に染めたら…』と考え始めると凄く不安になるからのようです

嫌いなのは…滅多にありません
例えて言うならば自分の決意を揺るがす様な時が一番嫌い。
同居人も好きな象徴色の存在なので好きか嫌いかで言えば前者。
しかし、好まれていると思われたくないと意地を張っているので
嫌っているような雰囲気であしらいますが…!


◎ライソウル

砂糖の入りすぎたモノ、塩辛いの度が越えたモノ
頼られれば無条件に肯定する彼は
一昔前から(c00485)の手料理修行を手伝ってきました
だから、度が過ぎたものを食べさせられるのにそれなりに嫌気がさしていたり…
ただし、(c00485)の料理に限っている様なので他の人のモノなら喜んで食べてくれます
甘いもの>辛いもの が好き。他の物より甘いもの好きな部分は伝染しました

仲良くしてくれる人が何よりも多分好きです
2番目あたりに、星霊やスピリット、犬猫動物がランクインするくらい好き
楽しそうな雰囲気の場所に入られればそれで満足なようですね
口に出して好きだと言う事はあまり、ないようですが……
必要以上に何かを嫌ったりしません
唯一嫌いなのは、自分の過去…過去にした行い。そして自分自身。
過去を楽しい時間の思い出(現在)に塗りつぶして消してしまおうと
彼は過去とは真逆の性格になる努力を積み重ねています
ちなみに、同居人を嫌ってはいません
からかうと面白いから、嫌いを装っているだけ
同居人の真意を実はちゃんと理解しているので、そんな応対をします


Q05、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。


◎ゼルガ

・理性 □■□□□ 感情
『本に書いてあるから』という理由が一番で想いを優先しないです
時々言動に迷いが発生したとき、やっと躊躇いがちな本音が聞こえる…!

・狡猾 □□■□□ 純真
人の考えを読めるほど長けていないし、妄想を口に出すような暢気でもない
場合によりけり、なんでしょうね
どちらにでも簡単に染められる、染まれる、そんなイメージ

・秩序 ◇■□□□ 自由
基本的にルールに従順です、規律を破る存在はとことん好まない
色んな人と話してみて、自分の厳格さを自覚したようなので
少しだけ、フリーダムな考え方を勉強しています

・作戦 □□◇■□ 戦闘
最善を目指し難しく考えすぎる故に、戦闘時には時々周囲を見なくなります
戦闘自体は得意じゃないので、作戦の確認は怠りません

・冒険 □◇■□□ 恋愛
言わずもがな、アクスヘイム時には時々狩りで生計を立てていたので
いとおしい、と思う事柄が彼の脳内にあるために
少し気分が→へと向き始めているのでしょう


人に慣れるまで静寂の支配者、みたいな冷たい距離感を維持します
声の掛け方、関わり方を探り探りで入る限りは寡黙
少しでも打ち解ける事が出来たら、黙らなくなりますが
それでも自分の持っている信念を貫きます


◎ライソウル

・理性 □□□□■ 感情
言葉よりは早く手を出します、足が動きます
泣いてる人が居れば知らない人だろうが頭を撫でたり、抱きしめたりしますヨ
そんな彼の一端は照れたICで垣間見れますね

・狡猾 □□□■□ 純真
誰かを陥れるなんて相当仲良くないとしません、しないわけではないです
素直な言葉を言う事が多いのは、それなりに信用して
心を許してる、そんな証拠が…!

・秩序 □□□■□ 自由
俺たちが歩く場所がルールだ、と横暴になりかけますが
最低限の一線は越えません
自由奔放に流れる時間を見守るのが彼の趣味なので

・作戦 □□□■□ 戦闘
習うより慣れろ、と修練を積まずに無鉄砲な瞬間を披露します
戦闘そのものに思うところがある為
何よりも短期決戦である事を枯渇する

・冒険 □□■□□ 恋愛
どちらにもそれなりにしか興味がありません
誰かと一緒なら、それに越した事はないとそれとなく思ってるだけのようです

好きだと思った居場所、人と居るだけで楽しいと思えば
どこまでもハイテンションに楽しそうな雰囲気を出し続けます
自分の悲しい顔を見られたくないと、偽りを抱えながら…

Q06、過去について
【PC】どんな過去を持っていますか?

…引き篭もり、それだけだ。


ん、いや…大したモンじャねェよ

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

◎ゼルガ
相当な引き篭もりでした
故郷アクスヘイムが棘で覆われるまで
狐姉弟(c00485),(c14113)の2人と戯れに遊び読み書きを教えていた事
本を読む事以上に何もなく、友達は居ませんでした
上記2人は従兄弟に当たるため、友達感覚でも無かったかも知れませんが
狐弟に誘われて旅団に足を運ぶようになり、大事に思う人と出逢った末に
故郷を旅立つ決断をするまでに至りました
棘の花が咲かなければ、過去を引き摺り続け
最下層で今も生きていた事でしょう、いつか上層階に上る夢を見ながら…

◎ライソウル

実は骸殻荒野ガルシェンの生まれで、両親は無法者だった故に殺されています
4,5歳まではガルシェンで過ごし、気の狂いそうな生活をしていました
両親が死んだ為に孤児となり、身売りされアクスヘイムの辺境へ
誰に身売りされたのか、それは覚えていません
しかし7歳でついに発狂、拒絶体マスカレイドを人前で容赦なく殺しました
ちなみにこの段階でエンドブイカーです
その時までの彼は、無口で無表情…今の面影はありません
城塞騎士にそのまま捕らえられ、アクスヘイム決戦付近に保釈されていました
ずっと世話をしてくれた城塞騎士(男)もエンドブレイカーだったので
狂乱する彼は、諭され続け…改心にたどり着けた、と。
笑顔で口数が多くて、ハイテンション…半分はその城塞騎士の受け売り。
過去を聞かれる事はさりげなく回避しようとしますが
平穏な日々に送り出してくれた城塞騎士には深く感謝しています
過去は忘れたではなく、冷静に見つめる事をやめただけ。

頬の刺青は、最初に彼の存在意義を認めた(c00485)の真似
狂乱してマスカレイドを殺す前に、最初のひとりとは出会っていました

Q07、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。

俺と、両親と…従姉弟だな。


心があッたけー連中が家族みたいな気分なんだよなァ

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

◎ゼルガ
両親の顔は、僅かにしか覚えていません
いつも、1人で家に引き篭もるか…従姉弟と居たので
でも、今でもアクスヘイムで健在しているハズ
従姉弟の両親…主に父親が、ゼルガの父親の兄。
だから狐姉の髪も、白い。

◎ライソウル
両親は死に、引き取ってくれた叔父さんだけかもしれません
でも彼にとって親のような存在は、例の城塞騎士ただ1人
兄弟も多分居ません…なので、兄弟とか親しい間柄があるだけで
それ以上を夢見る事があるようです
(『兄弟や家族ッてのは、こんな感じにあッたけェもんなんだなァ…』)


Q08、好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?

(視線を逸らして)…勿論、異性だ
……自分の言葉で、自分を語る黒が、似合う、人…だろうか


さァどうだろうかねェ?
好きになッた奴が対象に決まッてんだろ!…なんてな。
楽しく居られればそれに越した事はねェよ

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

◎ゼルガ
本当、むしろそうじゃないと困ります(笑
…元々は、夢物語の感情だと信じていました
『自分には、そんな感情と出逢う事は無いだろうと』
彼がそれを恋愛だちゃんと認識しているかどうかはわかりませんが
それでも今抱く感情に、彼が嘘をつくことは無いでしょう

◎ライソウル
好まれる事に親しみを感じる境遇な為
どちらが対象でも可笑しくはない、そんな人
自分を好き好んでくれる人を愛するでしょう
多少、不器用にはなるでしょうが

Q09、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい。
    (イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)
    あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです。




Q10、目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。


【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

君の名前は HOME シャルムーン後日談

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ゼルガ
性別:
男性
趣味:
読書
自己紹介:
弓を愛する、白い獅子。
帽子を愛する、白い狼。
同居人、黒い犬。


白の住人は、気まぐれ無口
…喋るときは良く喋るケド。
唯一共通するのは
両耳の一対の紅いカフス。

黒の住人は、気まぐれ遊び
戯れに、そして、戯れに。


狼姫荒哉(銀雨)
狼姫兎斗(サイファ)

カウンター

忍者アド

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

コガネモチ

最新CM

[11/07 「強欲」の怪盗]
[10/06 ゼルガ]
[10/04 クニークルス]
[07/03 ライ]
[07/02 クジャ]


忍者ブログ [PR]
template by repe