忍者ブログ

いつかあの空へ…

TWの片隅で不定期に更新予定。ある獅子の記録…。

[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼルガスペシャルルールでいくぞ

ふ、ふふふ…
……俺がこの台詞を楽しそうに言う姿が
何故だろうか、予想以上に似合わなかった

少々熱血な雰囲気があるものな、ふ、ふふふ…
だが、笑っているだけでは少々面白い俺が居るだけだ

渡されたものには、きちんと
答えようではないか

…クニスから、廻ってきた
俺がしっかり他の人に託せるかは…
……まぁ、考えないようにしておこうと思う



決まり事(ルール)》

5日以内に書くように気をつけるべし。
破ったものは罰ゲームでござる。

*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人



◆名前は?
ゼルガ・ハーカルラス
遠いとおい昔むかしの、白を纏う誰かが名乗っていた名なのだそうだ

◆バトンを回す方は?
見ているかは、分からないが…
…まぁ、俺の気紛れに少々付き合ってもらうとしよう
・タユ
・アオイ
・リアルマ
・ユーラティア
・ソウジ

回す人、とは別枠としてクニス
ふふ、そういう気分だったんだ

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
・タユ
…知り合った、というのは少し違うかもしれないな
何処かの街角で見かけて………俺にもよく、分からないのだが
少々、懐かしさを感じている
知ってる気がする、違和感が取り巻いているとでもいうような……
だから、時々見かけると気になってしまう
……俺がそう、思ってるだけかも知れないが、な

・アオイ
俺の居る美しい雰囲気の漂う…紅茶の似合う団長様
ソウジの誘いで身を寄せさせて貰ったのが始まり、だと…思う
もともと率いていた俺の旅団(現・ソウジの旅団)との最初の友好で
現在は組織長というのだから、驚きだ
…周囲に優しい、そんな人
……しかし、タユに似た、違和感を感じる日が…たまにある

・リアルマ
アオイの旅団で出会った…『素敵』という言葉が良く似合う貴族
…今では、読書仲間として近くに身を置いている…で、合ってる、ハズ、だ
本と薔薇の花弁に埋もれた、場所で
…帰りを待ってる日も、少なくない気がするが…
奇抜なことが好きなユニークな人だと、思う

・ユーラティア
彼もまた、アオイが率いるその場所で
旅団内の役割として自分から任せてもらったアトリエ更新を唯一褒めてくれる
……心の友、のような存在だと思っていたが
彼の世話好きな所も相まって、心の母、みたいな存在と化している今日この頃

・ソウジ
幼馴染、従兄弟…身内といえば、身内の輩だ
そう、随分と遠い時間からの…だから
ほかの人たちとは、比べる事はない
……見ているだけでも、十分に面白いやつだ

◆上記の中で一番に知り合った方は?
…ソウジを省けば、アオイが一番になるのかも知れん
リアルマも、ユーラティアも、アオイが率いる旅団の中に居るから
皆一緒に出逢った、というのが正しいのかも、知れないが

◆5人のいいところを書いてください
・タユ
俺の気の迷いかもしれない感情を
微笑んで、応えてくれたな
ふふ、考えてみればタユが初めに話しかけて来たのだった

・アオイ
何事にも優しく、厳しい対処も周囲と話し合いの元行動する人だ
…何よりも、人の目が普段届かない記録をつけに励み、
地道な事をする俺を、しっかり見ていてくれる

・リアルマ
ポジティブな雰囲気が常に取り巻いているから
少し、気持ちが折れそうなときも…見てるだけで、頑張れそうな気になる

・ユーラティア
良く周囲を見ている人だと言えるだろう
仕えてる人の好き嫌いの把握から、周囲の趣向までしっかり覚えているのが
…とても、凄いと思う

・ソウジ
絶やさない笑顔、時々羨ましくなるほどのフレンドリーさ…
友達や知り合いの多いことにかけて
…やり遂げる強さを持ち合わせている、な

・クニス
ふふ、優しい人、だろう
俺なよりも色んな人脈を持っているだろうし…
室内派の俺よりも、色んな終焉を見ているに違いない
初めて出逢った場所を離れても、俺に暖かい言葉をかけてくれた
…俺に祝いの言葉を最初にかけてくれたのも、ふふ、クニスだった、な

◆喧嘩したことは?
……ない、な
だが、言い合いをしたことは、ある
喧嘩とは、違う…それは、討論に熱が入りすぎたため、だ

◆イメージカラーは?
・タユ      …空を彩る夕焼け色、夜と朝との色を分つ朝焼けの色。
・アオイ     …蒼き夜空に散りばめられた星空と月明かりに照らされた優しい夜の色。
・リアルマ   …決して孤立しない蒼と白の青空の色。刺々しくも消して縛らない紅の色。
・ユーラティア …朝露を乗せた葉が輝くような翡翠色、暖かい風の色。
・ソウジ    …独特の蒼紫色に誇りを持つ、紫陽花の色。
・クニス    …深く広く暖かさを持っている闇色と、風と踊る明るくて淡い、優しい黄緑色。

◆最近良かったと思うことを口調指定で
口調指定『クニスの、口調で』
………(少し考える仕草)
簡単に、綴りすぎると少し心がないと言われそうな気もするのだけど。
色んな人に、周囲の人に逢えたことになるのかしら。でもこれは最近、じゃなくて。
今までのことを振り返ってしまったけれど、今を満足して過ごしているから。
良し悪しで測れなかったの。ふふ、見ているだけでもね。構わないの、よ。

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード
…苦手、にがて……
ふむ、それはそんなに多く、ないな
……俺がすぐに、思い浮かぶそれは、人見知りの激しさ
……人が嫌いだとか、恐いとか、そんなことは思ってないんだが…

◆その5人との共通点は?
…全員、男だな。もう、見事なまでに
もっと視野を広げれば、エンドブレイカーだと言えるだろう
全員が全員、同じ場に立つことなんて、そう滅多にあることではないが
……言葉にして、友だと再確認するのも、ふふふ、悪くない

◆罰ゲームを決めてください
始めに告知しないゲームの罰を、押し付けるのは…まぁ、面白そうではあるんだが
…俺からは、気が付いたとき時効だったなら、鍛錬(ギガンティア)に
付き合って貰えるなら、幸いだ

◆バトンを回す方の指定口調は?
指定口調のところの、という意味だよな
…なら、寡黙に語ると良いだろう
大体の人は寡黙とは無縁だろうから、見て見たい、気がする
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ゼルガさん、ゼルガさん、バトン、拾ってくれてありがとう。
それから、その、あの、ね……えっと、ほんの気まぐれで、思いついた、「私の口調」なのだけれど…
似すぎ、ていて。本当に、本当に、びっくりした。
何だか、嬉しい。
良い、ことが、これからも増えますように。
  • クニークルス
  • 2011/10/04(Tue)20:04:09
  • 編集

無題

ひっそり拾って…報告し忘れていたんだが…
……あぁ、どういたしまして、さ
ふふ、俺はクニスをちゃんと、みているからな
吃驚させようと思って…少し、頑張ってみたんだ
俺のためにそう言ってくれるクニスには、それ以上の良い事が、あることを祈っているよ
  • ゼルガ
  • 2011/10/06(Thu)01:06:25
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ライソウルスペシャルで行こう? HOME 欠伸

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ゼルガ
性別:
男性
趣味:
読書
自己紹介:
弓を愛する、白い獅子。
帽子を愛する、白い狼。
同居人、黒い犬。


白の住人は、気まぐれ無口
…喋るときは良く喋るケド。
唯一共通するのは
両耳の一対の紅いカフス。

黒の住人は、気まぐれ遊び
戯れに、そして、戯れに。


狼姫荒哉(銀雨)
狼姫兎斗(サイファ)

カウンター

忍者アド

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

コガネモチ

最新CM

[11/07 「強欲」の怪盗]
[10/06 ゼルガ]
[10/04 クニークルス]
[07/03 ライ]
[07/02 クジャ]


忍者ブログ [PR]
template by repe