忍者ブログ

いつかあの空へ…

TWの片隅で不定期に更新予定。ある獅子の記録…。

[169]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い猫、黒い猫

「どーいッた心境の変化なんだ?」

…あの場所の猫の世話は、大概俺がしているから。

「ホントに、それだけかよ」

どちらも、揃えたかったんだ。この言葉に、嘘はない。
そう…前々から、ずっと、前から。






「…んで、真意は?」
黒いアイツは、そう急かす。
答えはいつだって、ひとつだ。


 たいせつなひとと、もう少しだけ―…落ち着いた表情で会いたい。


「……ふゥん、お前もそれなりに人間味があッたのな」
同居人は多少、含みのある言葉で俺を見ていた。

「お前の表情は昔より明るいが…それで終わりなのかとおもッてたぜ」
「人間、一人であるかぎり変わる事はたかが知れてるしよォ」


 …変わるさ、お前も”昔”より大分変わった。


「そうかァ?俺は…”オレ”だけどなァ…」


   俺も、”おれ”だ。

「へへ、そういうことにしといてやるよ」









※ ※ ※ ※ ※

交わす言葉に端があるならば…
暗き対を歩いた灰(黒)は、どこかで拗ねて居るのかもしれない。
明るき静寂を座していた白は、”幸福”を見たから。

――そのかわり

座する白より、情に歩く灰は…多くの”友”を知る。
そういう、意味では。

座する白が、歩く灰が、互いに対抗するのも仕方がなかったのかもしれない。
白は過去より…”友”に憧れを抱いていたから。
過去の消失により、灰は”幸福”を欲していたから。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

嘘つきな雪 HOME ひとえに

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ゼルガ
性別:
男性
趣味:
読書
自己紹介:
弓を愛する、白い獅子。
帽子を愛する、白い狼。
同居人、黒い犬。


白の住人は、気まぐれ無口
…喋るときは良く喋るケド。
唯一共通するのは
両耳の一対の紅いカフス。

黒の住人は、気まぐれ遊び
戯れに、そして、戯れに。


狼姫荒哉(銀雨)
狼姫兎斗(サイファ)

カウンター

忍者アド

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

コガネモチ

最新CM

[11/07 「強欲」の怪盗]
[10/06 ゼルガ]
[10/04 クニークルス]
[07/03 ライ]
[07/02 クジャ]


忍者ブログ [PR]
template by repe