忍者ブログ

いつかあの空へ…

TWの片隅で不定期に更新予定。ある獅子の記録…。

[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燻る煙と

ラッドシティという名を耳にしてから…
……もう、一ヶ月も経ってしまうのか。
いつもゆっくり時間を過ごしているような感覚があるもので
なんとなく…驚きを隠せない


移住して住む場所が少々変わったとしても
俺の居る部屋に、どこかの変化があるわけでもない。
部屋の同居人は相変わらず…あの黒い男だ。
時々瞳越しの終焉を見ていた事もあるが…
……アクエリオでの借家から黒い男と共に本を持ち歩く方が多かったかもしれない。
でも、何となく棄てきれなかったんだ。
…例えて言うならば、そうだな…愛用していたトンファーと同じだ。
愛着が湧いたものを放棄するのは、趣味ではない。
紫煙銃をつい逆手撃ちしてしまうのも
トンファー譲りの…癖になるのだろうか……

クニスから…手渡されてた、気がする
本の片付けも落ち着いてきた所だ
……ふふ、今のうちに応えておくとしよう


【どっち派バトン】
~あなたがどっち派かを教えてね~

・自分編
01.占いを信じる?信じない?
…本に記された、定期的なものは信じない
占い師、と呼ばれる者に告げられた言葉なら、信じるかもしれない
どちらにしても…信用出来る存在の言葉でなければ
信じない気がしている

02.食べ物の好き嫌いある?ない?
普通に食べる物に…好き嫌いはない、ハズ
ただ…極端な味には弱いんだ
極度に辛すぎたり、苦すぎたりするような調味料だけが
とことん好きにはなれない


03.ホラー映画やお化け屋敷好き?嫌い?
本の中以外ではあまり体験しない分野だが…
どちらかといえば、嫌いというよりも…苦手という方が合ってそうだ
しかし、霊感体質、だったか
ソウジ曰く……あれの才能は少しあるらしいが、な

04.山と川どっちが好き?
川のある山に行きたい
…いや、何か違うか…
どちらも静かな場所に属するから、な
季節事に表情を変える自然の風景という意味を含めればどちらも好きだ


05.夏と冬どっちが好き?
……冬、だろうか
そんなに頻繁に外出することがないから…
夏の日に肌が焼けるとか、暑いのがとことん嫌いとかいう事はない
ただ…思い出色が強いのが、冬だと、思える
…闇色が、とても美しく、見えるから……

06.変なクセある?ない?
幼い頃から、アイスレイピアとトンファーを扱ってきたからな
……もうすぐ紫煙銃を使い始めて一ヶ月になるが
つい癖で、鈍器の様に扱いそうになる
銃というものは…殴るものはなく、撃つもの、なのにな…
思い切り殴られたら痛そうだ、とは思うよ

07.ストレート?くせっ毛?
心持ち以上に長髪だった時期もあったが…くせっ毛だろう
帽子の有無に関わらず、外側に向いて跳ねているようだ
……整えても跳ねるので、自然なままにしてしまっている

08.甘党?辛党?
…強いて言うなら、甘党だろう
俺が辛さに負けてむせ込んでる姿と甘さに負けて微笑んでる姿を想像したら
……辛さという困難に立ち向かうのは、俺らしくなかった

09.肉派?魚派?
…肉派だろうか
これでも狩猟者として働く事もある身だ
野生動物を仕留める為には、欠かせないので、な
サバイバルには向かないだろう?とは、たまに言われるけどな
釣りも、必要ならする…得意だ、とは言わないだけだ


10.猫派?犬派?
どちらも…好きだから、どちらか一方を選ぶ事は難しい
帽子は狼でも…猫を飼っているからな…
去年、獅子帽子を被っていたし…どちらも思い入れが強い
どちらかしか選べない場でも、選び取る事は出来ないだろう…

11.パン派?ご飯派?
…パン派だな
あまり数をこなしていないが…ひっそりと、手製で作りたくなる
少々行儀が悪いが、読書時間を妨害しないから…
結構な頻度で食べているかもしれない
白いご飯は…猫が多く住んでる関係上、手に入れる事が少ないな

12.コーヒーはブラック?加糖?
コーヒーは…読書の友、だ
甘い優しさが欲しいと思ったとき以外は、基本的にブラックだろう
…半日で一杯分を飲みきっている、なんて、時々ある話だ

13.天使派?悪魔派?
…悪魔と天使の階級だとか、数多い名称の数々で言うなら
俺は悪魔派になるな…何より、興味深い
好き好む色で言うなら、天使派という派閥になるのだろうが…
どちらも、否定する程知っているわけではないからな…
……難しいものだ


14.中派?外派?
趣味が読書という辺り、中派だろうとは思う
別に外の世界を嫌っているわけではないのだが
……本を読むのが楽し過ぎて、引き篭もりがちなだけだ
見た事のないものを、本から得た情報だけで納得するよりも
自分の目で見るほうが、俺は好きだ

15.辛いものは好き?嫌い?
…ふふ、これは先ほど少し応えてしまったな
嫌いではないが、多量摂取を好まない、それだけだ


16.好きなのは半袖?長袖?
…身軽さで言うならば、半袖だろう
いつも長袖の上着を着ていることが多いが…
…上着を脱げば、袖がなかったり半袖だったりしている
…半袖姿を見られるのは何となく気恥ずかしいから見せないだけで…なんて、な
ふふ、利点だけ挙げてしまうと選べないのが、難点だ

17.寝る時は右向き?左向き?
横になって寝るなら右手が下になる向き…だから、右向きになるんだろうか
…比較的右向きの方が多いように思う
左手が手持ち無沙汰になる事は問題ないのだが
…右手が自由な状態だと何だか落ち着かなくて、眠れないんだ
……しかし、俺は本を読みかけたままで眠ってしまってる事の方が多い
背中を壁に預けて、塞ぎ込むような、姿勢で

18.低温が好き?高温が好き?
冷気を纏う武器を扱っているから…どちらが好きとは言い難い
だが…作り出した氷を、高温状態で維持するのは大変だからな…
空間的にも、低温の方好きかもしれない

19.フェチはある?ない?
何かに偏った、好みはないように、思う
……今を今として、俺は満足してるから、な



・他人編
20.愛したい?愛されたい?
人に好かれる存在で居られているか
……あんまり、自信がないのだが
愛されているのなら、それは身に余る幸せだ
どう思われてるか…に捕らわれる事なく
俺がいとおしいと、思えている人を俺は愛していたい

21.大きい目と小さい目どっちが好き?
…それは人にそれぞれの個性そのものだろう?
その人に似合うものが好き、さ

22.恋人にするなら年上?年下?
…好きになった人が、どちらだとしても
それはきっと、選んだりするものじゃないと俺は思う
傍らに居てくれる人が年上でも、俺は俺だ
…何も、変わったりはしない
年齢だけで相手を選ぶなら…その恋は長続きしない事だろう

23.ほくろって萌える?萌えない?
生憎だが、俺は人の個性に…そういう思いは抱かない
その個性に似合う人物になるべく、日々を過ごしているのだろうから、な

24.黒髪好き?染めてるのが好き?
染めていない純粋な黒い髪は…とても美しいと、思うが
…染められた色は嫌いではないが、純粋な色には劣る
生まれついた髪色でいるほうが、美しいと思う、よ

24.色白が好き?色黒が好き?
その人に、似合う色なら…どちらでも好きだ
…自分自身が色白な方だから、色黒な人を見かけたら凝視くらいはするかもしれないが


・バトン編
25.バトン好き?嫌い?
どちらかといえば、好きな方だろう
…自発的に拾ってくることはあまりないが…
興味次第では、積極的に応えている

26.回ってきたらちゃんと回す?それとも回さない?
親しい人からなら…回すように努力はしている
……だが、受け取ってくれそうな人があまり居ないのが現実だな

27.回さないって答えた人も回してね!5人の方にどうぞ♪
このバトンに気が付いて…答えたくなった人が答えるといい
そっと、その辺りの机の上に置いておくから、な
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

紫煙の雪。 HOME 褐色の翼

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ゼルガ
性別:
男性
趣味:
読書
自己紹介:
弓を愛する、白い獅子。
帽子を愛する、白い狼。
同居人、黒い犬。


白の住人は、気まぐれ無口
…喋るときは良く喋るケド。
唯一共通するのは
両耳の一対の紅いカフス。

黒の住人は、気まぐれ遊び
戯れに、そして、戯れに。


狼姫荒哉(銀雨)
狼姫兎斗(サイファ)

カウンター

忍者アド

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

コガネモチ

最新CM

[11/07 「強欲」の怪盗]
[10/06 ゼルガ]
[10/04 クニークルス]
[07/03 ライ]
[07/02 クジャ]


忍者ブログ [PR]
template by repe