忍者ブログ

いつかあの空へ…

TWの片隅で不定期に更新予定。ある獅子の記録…。

[93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コヨーテが啼く頃に


(コヨーテが裾を齧っている)
………ん、また、お前か。
俺が時間を忘れたときにはー…
…ファルコンかお前が現実世界に引き戻してくれているので
実は、とても助かっている

(コヨーテの頭を撫でながら)…つい先日も、シャルムーンデイ…なんて
小さなお祭りのようなことがあったのだったな
先日は…あぁ、随分と面白い本を見つけたが為に
祭りの、まの字も感じることなく読みふけってしまった
ファルコンに突かれ、コヨーテに齧られてやっと…
……2日過ぎたことに気が付いたもんだ
数人からの『幸せの御裾分けの招待状』に気が付いて…慌てたのは記憶に新しい

こいつらが呼び戻してくれなかったら…
妖精騎士との戦いに赴いた相棒を
見送ることさえ、出来なかったというのだから…
困ったもんだ。


*性転換バトン*
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

*設定*

【名前】
ルヴィウス・ラインロスト

やはり、(ゼルガと)同じ民族生まれ
女・男で名乗る姓が違うので
隠し名が存在するといわれている。


【外見】
身長160cm前後
少し猫背気味の猫帽子を被る文字通り、猫かぶりな人。
癖っ毛の長髪を1つに纏めている。髪は腰より長い。
白い髪、淡い蒼い瞳を持つ。
軍服に似た、真っ白いコート。ただし、適当に着崩してる

【性格】
引っ込み思案の、無鉄砲。
読書好きだが、元気に暴れまわるのも好き。
でも太陽の下には出られない持病持ち。
気まぐれにいろんな人を巻き込むので問題児と噂される。

【口調】
一人称→私  二人称→~さん
口調:だねぇ、だよ、だよねぇ、なのかい?

相棒と称する姉弟は呼び捨て。
口調に準じなくなる。

Q1:朝起きたら最初にすることは?
とりあえず、起きて直ぐに…コヨーテとファルコンに
『おはよう!』かしら。
寝惚すけの姉弟を布団から引き剥がしに行くの。

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?
見ての通り狩猟者なのだけど…
私より小さい子に(一部例外も居るけれど)文字の読み書きを教えてるかな

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
こんな私と付き合いたい人なら…へへっ、考えなくもないよ!
個人的には…興味を持った人が全てだと思うから、ね

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
い、いやぁ…
私に自慢できることなんて…ないんじゃないかなっ
でも、コヨーテとファルコン…この子たちとは仲良しよ

Q5:どんな格好をしてみたいですか?
うーんと…
私、別に何かに固執して格好を選んだことが無いのよね
だから、カッコイイとか可愛いとか…一目で分かる格好をしてみたいかな

Q6:どこに行ってみたいですか?
知識としては、色んな事を知ってるけれど…
そうね、彼らの願いでもあるし…本物の空を目指して見たいものよ
灰被り、なんて…演じるのは私の得意分野ではないのだけれど

Q7:もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、今の自分と付き合いたいですか?
へへっ、それはどんな夢物語なの?
必ずしも、異性に生まれかわった私が私を好きである…なんて
保障はできないものじゃない

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?
私は…ふふ、消え去る存在で良いの
だって、猫を被る彼は全く彼らしくないし!

Q9:このバトンを5人の友達に渡してください
私は消えても構わないのよ
だから、このバトンを見つけた人へ
最初で最後のプレゼント。
そう、一時であっても私が此処にいたという証に。


私の名前は…『直線を引き続ける者』
…kuresut・raind…
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

4月の歌 HOME 緋翔の消えた日

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ゼルガ
性別:
男性
趣味:
読書
自己紹介:
弓を愛する、白い獅子。
帽子を愛する、白い狼。
同居人、黒い犬。


白の住人は、気まぐれ無口
…喋るときは良く喋るケド。
唯一共通するのは
両耳の一対の紅いカフス。

黒の住人は、気まぐれ遊び
戯れに、そして、戯れに。


狼姫荒哉(銀雨)
狼姫兎斗(サイファ)

カウンター

忍者アド

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

コガネモチ

最新CM

[11/07 「強欲」の怪盗]
[10/06 ゼルガ]
[10/04 クニークルス]
[07/03 ライ]
[07/02 クジャ]


忍者ブログ [PR]
template by repe