忍者ブログ

いつかあの空へ…

TWの片隅で不定期に更新予定。ある獅子の記録…。

[92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋翔の消えた日


…さて、俺は部屋を片付けられないのが
此処近年の癖になってしまったんだろうか…

何度この日記帳を見失えば気が済むのだろう(埃を払いながら


本棚から溢れるほど本を集めすぎた俺が…悪いのだろうなぁ
…モノはついでだ、相棒の部屋にまで侵食しておこう
あいつの部屋はあれはあれでクッションや猫、もこもこした物体以外何もない

俺がこの散らばった部屋でひっそり可愛がっていた迷子の子犬…
ファルコンと同じ名前の『緋翔』と名付けていたが昨日、引き取られたことだし
少しくらい、年の終わりも考えて、片付けないとな…

「そういうわけで、此処から先は俺ではない」
 君に似せて、口調をくらーくすればいいんで?
「…いや、お前の普通で語ってくれないか」
 むぅ、難しいことをさらっといってくれるねぇ!
…まぁ、いいでしょう。
数年前から此処にあるのに、ほとんど居なかった分でも
喋らせてもらいましょーかねぇ


◆ルール
・「あなたのキャラクターならどうするか」を「PL視点で」回答して下さい。
・問題には「どうするか」と「何故そうするのか」を出来るだけ具体的に回答して下さい。
・アビリティで解決する、といった回答は禁止。
・あなたが行えるのは「選択」する事です。

※尚、質問の内容に「正解」は一切有りません。
 大切なのは、あなたが「あなたのキャラクターらしさ」を確認出来るかどうかです。

【Q.1】『薬屋と泥棒の話』

あなたは、ある薬屋に泥棒に入ろうとしていた男を捕まえた。
彼には病の娘がおり、その病を治す薬はその店にしかない。
また、彼には薬を買う金もなく、今晩中に薬を与えなければ娘は死んでしまうという事だ。
男の身なりは貧しく、しかし嘘を言っているようには見えない。
しかし同時に、あなたはその薬がとても高価なもので、
その薬を盗まれれば、薬屋が潰れてしまう事を知っている。
そうなれば、薬屋の一家は不幸な一生を送る事になるだろう。
今この場所で、その男が泥棒をしようとしている事を知っているのは、あなただけだ。
男はあなたと会った事を誰にも話さないと誓い、それを守るだろう。

さて、あなたは泥棒の男を城塞騎士に突き出しますか?
それとも、男が泥棒に入るのを見逃しますか?

A.突き出す。
きっと苦しむ者の多さを考えて、罪の重さを考えることでしょう
何があろうと、コイツは眼前での盗みは許さない
最善策を思いつきはしても、誰かが悲しむのが結論ならば
…どうあっても、引き渡す結論へいたるでしょうね
引き渡した去り際に、何故交渉しようと思わなかったのか、と問いながら。


【Q.2】『トロッコと線路の話』

あなたは今、線路上を猛スピードで走るトロッコに乗っている。
トロッコのブレーキは壊れていて、止まる事はできない。
すると、線路の向うで5人の工夫が仕事をしている事に気が付いた!
工夫達はトロッコに気付いておらず、また、気付く時間もない。
その時、あなたはすぐ先で線路が右へと分岐している事に気が付いた。
しかし、右の線路の上は赤ん坊を抱いた母親が渡ろうとしている所だった!
当然彼女もトロッコに気付いておらず、また避ける事もできない。
最後に、どちらに走ろうとあなたは死んでしまうだろう。
だが今、トロッコのハンドルを操作する事が、あなたにはできる。

さて、あなたは真っ直ぐにトロッコを走らせますか?
それとも、右の線路にトロッコを走らせますか?

A.真っ直ぐに走らせる。
幼子を確認したのなら、左へ…そのまま走ることでしょう
全員が全員仕事するために、この場に居たとするならば…
事故死が訪れる可能性も、少しは持っていないとおかしい
トロッコの整備不慮もまた、工夫の責任としてもおかしくはない
だから、死ぬことが前提で、突っ込むなら。
希望ある幼子を助けることに全力をつくす。


【Q.3】『大切な人と赤の他人とエンドブレイカーの話』

※あなたにとって、一番大切な人を思い浮かべて下さい。
 居ない人は、そういう人がいる事を想像して下さい。
 大切な人がエンドブレイカーだったとしても、この場合は、
 「もしそうなってしまったら」というIFの話として回答して下さい。
 ただし、一番大切な人は「自分以外」にして下さい。

あなたには、とてもとても大切な人がいます。
あなたはその人を大切に想い、その人もあなたを大切に想っています。
ある時の事です。
あなたは偶然町ですれ違った人の瞳に、エンディングを見ます。
それは、その人が、マスカレイド化した「あなたの大切な人」に殺される、
というエンディングでした。
しかも、それはもうすぐに起こってしまうエンディングのようでした。
あなたとその人は、今すれ違ったばかりの、見ず知らずの他人です。
あなたの大切な人は、完全にマスカレイド化しており
倒す以外にエンディングを止める方法はありません。
あなたがマスカレイドを倒さなければ、その人はあなたの大切な人に殺されます。

さて、あなたはマスカレイドを倒しますか?
それとも、マスカレイドを倒しませんか?

A.倒す。
一度は躊躇するでしょうが…きっとこの結果を選ぶ
敵として敵対するのはとても悲しい出来事…
好意があって、好きだから…心に深い傷を刻もうとも
言葉が届かないことを知っていても
思いをポツポツと告げながら
『また、逢えるさ』と別れを受け入れるでしょうね


…まぁ、無口な彼がちゃーんと喋れるか心配ですよ、背後の人としては。



【問4】『選択を問う話』
このバトンを次に回答して欲しいと思う人を、3人指名してください

…っとー、よし!そこのサボリの君ィ!
「ひどい言い様だな」
終わったからあと宜しく(一方的に去っていった

―――――

…それじゃあ、このバトンの行き先だが

◎シキヤ
◎リアルマ
◎アリスドール

この、御三方に頼もう。
気がつかなきゃ、適当に覗き込んだ人が持っていっても構わない。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

コヨーテが啼く頃に HOME 星屑の空

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ゼルガ
性別:
男性
趣味:
読書
自己紹介:
弓を愛する、白い獅子。
帽子を愛する、白い狼。
同居人、黒い犬。


白の住人は、気まぐれ無口
…喋るときは良く喋るケド。
唯一共通するのは
両耳の一対の紅いカフス。

黒の住人は、気まぐれ遊び
戯れに、そして、戯れに。


狼姫荒哉(銀雨)
狼姫兎斗(サイファ)

カウンター

忍者アド

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

コガネモチ

最新CM

[11/07 「強欲」の怪盗]
[10/06 ゼルガ]
[10/04 クニークルス]
[07/03 ライ]
[07/02 クジャ]


忍者ブログ [PR]
template by repe