忍者ブログ

いつかあの空へ…

TWの片隅で不定期に更新予定。ある獅子の記録…。

[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き篭もりをやめる日


そろそろな、世間をもう少し見てくるべきだと思うんだ。
…本ばかり相手にしているせいで、色々と無反応を返してしまうし。


…もう少し、社交的でありたいもんだ。
……この帽子を脱げば、少しは違うのかも知れんが…



……全く、書きかけを勝手に貼ったのは、
またあの悪戯狐だろうか


『※地雷バトンです。
  見た人は忙しくてもやってください。
 ※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞めることにしました」に設定すること。
  見たらスグやるバトン←これ大事。
 ※見た人は必ずやること…今すぐやること。』


・・・すぐにやるほど、元気な俺ではない。
なにぶん太陽光に類するものに随分当たっていないからな
……やはり、図書の山からの脱出は図るべきか。

◎まずはあなたについて!

■HN

ゼルガ・ハーカルラス
…相棒は、たまにゼルと呼ぶな
親しい人も、また、俺のことをそう呼んでくれると嬉しいのだがな

■職業

狩猟者
…狼ばかりをしとめているわけではないぞ
俺は俺とて、相棒と手芸に勤しんでるものでな…

■病気

太陽の下に、日の光の下に出ないのが病気のような気がする
もしくは、本を読まないと落ち着かないことだろうか
…読書症候群、とでも言っておこう


■装備

齧られたような帽子と眼鏡…
そして、一対の紅いカフスだろう
……白い服は好きだな、正義の味方はこんな色を好むのだったか?

■性格

何も考えてない、とはよく言われる
…気まぐれで、マイペースだと自負しているけどな…

■ 足のサイズ

…いくつだろう。多分、23.5くらいだと思うが…
案外大きくもなければ、小さくもないと主張しておこう

■姉妹

俺に姉妹はない…。
一人っ子だからな、兄弟姉妹は羨ましい


■ メアドの意味

好きな楽器の名前と、誕生日。
…あとは、背後のにっくねーむ…だそうな

■着信音

気に入った曲を選んでるらしいが…
如何せん、サイレント状態であるために、何を選んだか覚えてないようだ

■待受画面

俺や相棒……あとは相棒の姉、だな。
ホント…白さがやたらと目立つ、待ち受けだ


■視力

あまり、ではなく…かなり悪いな
眼鏡無しでは生きられぬ
…眼鏡を一度なくすと、周囲の状況すらわからなくなってしまう

■香水

匂いがしつこくないのなら、遊び程度で…というくらいか
…匂いが強いのは、俺には耐えられそうにない

■エロ

知らぬ
…知ったところで、俺には必要のない知識だ
忘れるくらいの読書をすることだろう

■ 子供? 大人?

18にはなっている
…がしかし、俺は世間体をあまり知らない
見聞情報が足りない俺は、未だに子供と変わらぬだろうな

■遠距離恋愛できる?

出来るのでは…ないだろうか
たとえ遠くだろうが、思いを寄せていることには変わらないだろう?
…それに、変わらぬ絆がそこにあるはずだ

■束縛されたい?

…さぁな、それは人によるのではないだろうか
束縛したいほど俺を好いてくれる人が、いるのなら…構わないがな
どうしてもというなら…逃げてしまわぬように、束縛しておくといい

◎好きなもの

■色

白と紅……俺には白を、思い出に紅が色濃く残っていてな
黒には…あぁ、思うところがあるな


■番号

奇数よりは、偶数が好きだな
どんなに大きい数になっても決して1人にはならぬ、偶数が…!


■動物

四足の獣であるなら、好きかも知れない
…が、主に好きな一体を、と言われると選べないな

■飲み物

…最近飲んだのは、何だろう
紅茶や緑茶だっただろうか…

■ソーダ

……?
確か世間には、そういう飲み物があるというよな


■本

本ならばたくさんある
好きな蔵書を選ぶのは…難しいな
ライバルに渡された「愛ゆえに…」が机においてあったが…

■華

菫、とか落ち着いたヤツが好きだな
…あとは、シロツメクサ…とかな
小さな、落ち着いたものを見ているのが好きなんだ

■携帯

1つだけ、俺に合わぬ黒いのを持ってるな
…シンプルイズベスト、だそうで
アクセサリー等は一切ない
…よく落っことすのがたまに瑕だな

■コンピューターから離れられる?

本当は離れられない、否、離れたくない。
…だが、離れなければ仕事が出来ぬ
……心だけ、そこに置いておきたいほどだ

■ 犯罪犯したことある?

…ん、騙した、とか嘘をついた、とかなら何度でも
…笑って済ませないものは、思い当たらないな


■お水/ホストに間違えられたことある?

ないな
俺は引き篭もりゆえに間違いなどありはしない
……その代わり、奇人と言われたことなら何度かあるな


■誰かを愛したことある?

……ある、な
それが親しいものに感じるものだというなら数えるのは難しいが…
色々と、言葉に仕切れぬ思いが俺にはありそうだ

■誰かの心を弄んだことある?

…嘘を、なら何度も
……相棒ほど弄りがいのあるやつはいないからな
引き篭もりだと、相棒くらいしか、弄ったことがないんだけどな


■人を利用したことある?

ない事はないな、相棒に対してだけはだが
……人を利用しようとは、思わんよ
踏ん切りがつかないし、な?

■髪染めてる?

…いいや、俺のコレは地毛なんだ
面白いくらいの白さ。
…簡単に何色にでも染められるのが、自慢だな
……染めたことはないんだがな、何故かそのような謳い文句が浮かんだ

■髪の毛まいてる?

…巻いては、いないな
帽子を脱げば、俺は全力でくせっ毛なのでな

■タトゥーしてる?

…していない
…肩か、手の甲あたりに何かしてみたいとは思った日もあるが
……実行に移したことはないな

■ピアス開けてる?

ピアスは見ているだけで十分だ
…痛そう、だしな
俺には一対のカフス、それで十分だからな


■カンニングしたことある?

…ある
…たまに、漢字が読めないときがあってな
誰にも悟られぬうちに、漢字字典を引用した日が何度あったことか…

■お酒飲む?

…飲んではならぬ歳だから飲まぬ
興味は、あるのだがな…
俺は、未成年のルールをしっかり守っているんだ

■ジェットコースター好き?

…ん、どうだろう
一緒に行動する人が、信頼出来る者でなければ好きではないな
実は…俺は、そういう系が――…恐いんだ


■何処かに引っ越しできたらなと思う?

…特に、何処へ行きたいという願望はないな
しかし、……首都圏に居たいと思う日が何度もある


■ 掃除好き?

嫌いではないが…
…俺の部屋は本が散乱してるので、色々と考えられぬ


■丸文字?

…どちらかというと、砕けてるな
……適当に、めんどくさがってる字というのだろうか

■ウェブカメラ持ってる?

持ってないな、……欲しい気が、しなくもない


■運転の仕方知ってる?

大体は理解している。
…なんと言っても、本で読んだからな

■何かを盗んだことある?

裁ちばさみ、なら
…相棒に泣かれたのが印象的だな…

■拳銃を手にしたことある?

ある。ずっしりと重く、冷たい代物だった。



◎ 今現在

■着てる服

白い、着崩れた軍服。
…どこの軍隊所属か、とか聞いてはならんよ
本を見て、ちょっと憧れたんだ
…もこもこ、はちょっとした俺の遊び心の表れだな

■今のテイスト

…爽やかな白を演出する、とかなんとか聞こえたな
…テイスト、の意味は良くわからんのだが

■ 今のにおい

……少々、埃っぽいかも知れん
古い本を漁ったり、していたからな

■今の髪型

自然体を尊重しているので…
適当にぴょんぴょんと、髪が跳ねているな?(ちょっと手で確認してる

■今したいこと

眠りたい、遊びたい、……喋りたい、出かけたい。
いろいろあって、困ってしまう


■聴いてる音楽

「ブルーバード」がリフレイン効果を発動している…
何か、思うところがあるのだろうか…(思案顔

■一番最後に読んだ本

広辞苑、そして…ライバルの書いたであろう「愛ゆえに…」

■最後に読んだ本の好きなキャラ

「愛ゆえに…」に出てくるのは、ライバルに似ている
…それ以外の登場人物は居ないので…
………俺はナルシストな主人公が好きなのか?(困った表情

■一番最近見た映画

どこかの破天荒な少女が、消えた…
それを取り戻す為に駆け回る少年……
……そんな消失する映画を見たよ

■一番最後に食べたもの

……おにぎり、だな
鮭が良い塩加減だった

■ 一番最後に電話で喋った人

兄貴…だな。
なんとも…カッコイイ声で楽しそうな会話をした気がする

■初恋覚えてる?

初恋も何も、俺は引き篭もりだ
人生を幅広く、深く見つめたことはない
…が、そう、思っているだけかも知れぬな
俺は…鈍感な方らしいので

■ まだ好き?

…どうだろうな、すきなのかも知れぬ。

■新聞読む?

新聞よりも、厚い本が好きだ
…新しい情報も、本に纏めてくれると俺は喜んで読むのだが…

■ゲイやレズの友達いる?

…どれをそれを呼ぶのか、それは判らん
居るのかも知れぬし、居ないかも知れぬよ

■奇跡を信じる?

トモダチ、出会い、めぐり合い。
…全ては奇跡の賜物だろう?(くすくす


■成績いい?

…歴史の類は。それ以外は殆どダメだ。

■帽子かぶる?

殆ど、ずっと被ってる
俺が帽子を被るのは、俺が帽子を好きだからに違いない
……形状が、珍しいのは、認めよう

■自己嫌悪する

…たまに、する
言いたいことをいえなかった日、行動力のない自分に寂しくなった日なんかには
自己嫌悪する……落ち込みやすいんだ、本当は

■何か集めてる?

帽子、本…
…色々集めてるようで、一番本ばかり集めているな
古本から、真新しい本まで、色々だな

■身近に感じられる友達はいる?

居る、のだろうか…
……俺が友だと思ってるだけでないなら、居ると思うが

■親友はいる?

相棒は少し違うし…兄貴もライバルも何か違う
親しい友と括るのは、少々難しい
…みんながみんな、親しい友だと思っているからな

■自分の字、好き?

嫌いでは、ないな
…妙に読みにくい字でもないし…
ガッチガチに生真面目な字でもないから…馴染み深いといえるだろう 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

反応するの?

反応するの?
  • BlogPetの緋翔
  • URL
  • 2010/07/26(Mon)15:15:17
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ほどほどに。 HOME 穿つ空

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ゼルガ
性別:
男性
趣味:
読書
自己紹介:
弓を愛する、白い獅子。
帽子を愛する、白い狼。
同居人、黒い犬。


白の住人は、気まぐれ無口
…喋るときは良く喋るケド。
唯一共通するのは
両耳の一対の紅いカフス。

黒の住人は、気まぐれ遊び
戯れに、そして、戯れに。


狼姫荒哉(銀雨)
狼姫兎斗(サイファ)

カウンター

忍者アド

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

コガネモチ

最新CM

[11/07 「強欲」の怪盗]
[10/06 ゼルガ]
[10/04 クニークルス]
[07/03 ライ]
[07/02 クジャ]


忍者ブログ [PR]
template by repe